ネットショップ開業 足 B型かあさんのお気楽キッチン
2016/02/21.Sun

 足の本当のサイズって本当に知ってましたか?

 今まで靴屋さんで とりあえず履いてみて小さかったら ワンサイズ大きくしてみたり

 大きかったらサイズダウンして 靴に自分の足を合わせてました。

 若い時から 靴選びは大変で 痛くない靴を探して何軒も靴屋さんを回って

 靴を買ってたんです。

 前々から スポーツシューズメーカーのパンプスは気になってたんですが

 結構いいお値段なんですよね

 アウトレットで試し履きしてみていたのですが 

 いつもアシックスの靴はピタッと来る感じじゃなかったので

 かあさんの足には合わないのかと思っていました。

 健康雑誌で見た 3D計測器もアウトレットにはなかったし 

 半分あきらめてたんですが・・・・

 昨日たまたま アシックスウオーキングのお店の前を通ったら

 冬物セールをしていて ブーツが半額になってたんです

 アウトレットよりも品数も多いし もしや・・・・・

 と思ってたら 3D計測も無料ですぐ出来るというので 測ってもらいました

        CIMG0237.jpg


 そしたら 左足のサイズが右足より5ミリ短いことが分かり

 甲高幅広だと思っていたら 標準サイズでした

 Eの数は多いほど楽だと思っていたら 

 足が靴の中で泳いじゃうのはかえってよくないんですって

 今回は安くなっていたブーツを選んでもらい 

 左の靴にスポンジを入れて調整してもらいました

 スポンジを入れた時と入れない時のフィット感の違いに驚きです。

 プロに教えてもらうのって大事だな~って つくづく感じちゃいました

 一度図ったデーターは保存されて どの店舗でも相談に乗ってもらえるそうなので

 一度計測してみるといいかもしれません。

スポンサーサイト
健康 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示