ネットショップ開業 ミシン B型かあさんのお気楽キッチン
2016/01/26.Tue

ミシン

 息子2の幼稚園入園の時に買った 通販生活の山崎ミシンがとうとう壊れてしまい

 新しいミシンをどうしようか検討中です。

 結婚の時 持たせてもらったミシンは 今思うと その当時にしたら 

 すごくいいものだったみたい。

 ミシン屋さんで 新しいミシンを見せてもらったとき 今のミシンはすごいんだよ

 って ボタンホールをどや顔で縫ってたけど 30年近く前のミシンにもその機能あったもの

 その他 いろいろ機能があったけど 重いし 転勤で引っ越し何回かしたところで

 調子が悪くなちゃったんで 修理に出さず 通販生活のミシン買ったの

 機能は非常にシンプルで軽く そのうえ安い

 幼稚園セットぐらいを作るんだったら 十分

 でも あちこち壊れ だましだまし使っていたものの とうとう縫えなくなちゃった

 今 もしミシンを買い直すとしたら どんなもの作るんだろう・・・・・

 結婚した当初は お金がないから オレ様のシャツ作ったり 父の日のプレゼントに

 パジャマ作ったりしたな~ 

 娘の小さいころは 子供服を作りまくったわ ワンシーズンで切れなくなちゃうのに

 子供の服は 大人の服と同じ値段

 縫う距離が違うし 小さいから取り回しが楽なのに どうして

 今はというと 裾上げや 制服の修理 インテリアファブリック作りぐらいで

 1年に数回使うぐらい・・・・・

 ん~ でも 通販生活ミシンサイズだと こたつカバーとか作るとき

 布の取り回しに支障が生じたのよね

 ミシン屋さんで 10万は出さないと・・・・・って言われたんだけど

 10万円分 ミシン使うかな~

 いろいろネットで ミシンの口コミ見ていたら 昔のミシンでは出来なかった

 デニムの裾上げがスムーズにできるんですって。

 どうしても 布が何重にもなっているところは針が止まってしまい

 無理やり縫うと 針が折れてしまってたのよ

 それに 20万円以上するミシンが ネットで買うと 7万円ぐらいになるらしいのです。

 その値段で買えるなら 欲しいかも

 でも どうもネットで値段表記しちゃいけない取り決めがあるみたいで

 (値段は 問い合わせください)ってなってる

 口コミで2~3月は安くなるって書いてあったし 

 2月に入ったら 問い合わせしてみようと思います。

 娘の2歳ころに作った お出かけ用ワンピースが出てきました。

    CIMG0192.jpg


 値段が高いと 食べ物をこぼしたり 地べたに座ったりすると

 どーしても 怒ちゃったりしがちだけど かあさんは 怒りたくなかったから

 安く値段の下がった生地を見つけてきて せっせと縫っていました。

 
ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示