ネットショップ開業 お花見 B型かあさんのお気楽キッチン
2010/03/05.Fri

お花見

  今日は 息子2の授業参観でした。
 自分で 決めたテーマに添って 1年間調べたことを
 友達や 親達に発表する 授業

 娘の時は お友達と比べてしまって
 あの子と比べて ウチの子は・・・
 なんて 思ってしまった事も・・・
 娘に いやな思いをさせちゃっただろうな ゴメンネ

 でも 小学校の時の出来は 親の努力の影響が大きいかも
 あまり 気にしなくていいみたい
 元気に ごはん食べて 学校に行ければ
 それで OK

 よく 私は子育てを 犬の散歩に例えるのですが
 1人目は 昔ながらの手綱で 常に手の届く位置に
 2人目は 管理はよくないと思い 放し飼い
 3人目は 放し飼いをできるほど 親の能力がないことを
       痛感し ビョーンってすごく伸びる 今時のリード

 子供の 歳の数が ○つで数えられる歳までは すべて親の責任なんだって
 それでいうと 九つまでなんだけど ウチは小学校までかな
 それからは 放牧子育て 杭を打つのは 親の仕事で
 その中で自由に のびのび
 でも 時には 杭を打ち忘れたり
 抜け穴があったり・・・
 でも そっと 戻ってきてくれるから
 OK OK
 


 それぞれ 未熟な私が育てたとは 思えないぐらい
 いい子に育ってくれて 子供に感謝 感謝
 オレ様夫にも すごく感謝

 今日は 春のように暖かったから
 授業参観の後 近所の神社の 梅祭りで
 1人で 花見して来ちゃた                                                                                                     nDSCF0412.jpg
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示