ネットショップ開業 台湾2日目 B型かあさんのお気楽キッチン
2016/01/17.Sun

台湾2日目

 滞在中台湾は ずっと雨でした。

 一日中 ザアザア降っているわけじゃないんだけど ザァーと降ったり霧雨だったり

 あまり 天候には恵まれませんでした

 前回行けなかった 九份と故宮に行くことが今回の旅行の目的なんだけど

 ホテルで聞いたら 明日のほうが 雨の確立が低いみたいだから

 今日は故宮へ 口コミでも 故宮に行くなら 8時30分のオープンと同時に入館しないと

 人気の展示は見られないということで タクシーで向かいます。

 タクシー料金が安いので 本当に助かります。

 10時頃から ツアーの旅行客がドドドと来て ガイドさんが人気の展示の前で説明をするので

 近づくことが出来なくなちゃうんです。日本人ツアーなら ガイドさんの話を聞きつつ 

 立ち去った所で見学すればいいのでいいのですが 聞こえてくるのはほとんど中国語でした

 また ガイド本に載っている所に展示物がなくても 

 違う場所にあったりするので ゆっくり見学出来るオープンと同時に入館をお勧めします。

 思っていたよりは 狭く 3時間ぐらいで見て回れます。

 お昼は 故宮の4階の 三希堂で食べようと思っていたんだけど

 まだ お腹が空いていない ということで

 またまた タクシーで林茂森茶行へ烏龍茶を買い出しに

 故宮からタクシーに乗るときは 地下1階のサービスセンターで 行先を告げると

 紙に行先とタクシー番号が書かれたものを渡されるので どんどん来るタクシーの中から

 自分で探し乗り込みます。

 林茂森茶行では 前回と同じ 凍頂ウーロン茶 1斤(600g)600元のを150gずつ真空パックで8袋。

 近くのカルフールで 軽食やら 調味料やら買ったら タクシーでホテルに

     CIMG0072.jpg


 腰の調子が悪く 長く歩けないオレ様との旅行で タクシーをバンバン使える台湾 最高

 夕食は リージェントにある 晶華軒へ

 晶華軒での食事は 明日書きます。ここは また行きたいお店でした
旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 晶華軒 | HOME | 台湾1日目 »