ネットショップ開業 台湾1日目 B型かあさんのお気楽キッチン
2016/01/16.Sat

台湾1日目

 年明け3日ということで 日本人旅行客は少なく 飛行機の中は

 既に 台湾 帰国する人が多かったみたいです

 午後3時過ぎの飛行機で 台湾には夕方到着

 タクシーでホテルに直行です。メモに 「晶華酒店」と書いたものを用意しておいたので

 見せるだけで OK OK 漢字の国は 英語べたのかあさんは助かります

 空港で客待ちをしているタクシーは ぼったくることなく安心して乗れるんですって

 桃園からリージェント台北まで 1100元 40分で着きました。

 ちなみに 現地通貨の元には 日本ではなく 到着してから変えた方がお得です。

 日本では 1元 4.127円 でしたが 桃園空港では 1元 3.76円ぐらいでした。

 リージェント台北の感想は・・・・次回は違うホテルを

 って感じでした。だって アメニティーのシャンプー リンスが明らかに

 使いかけでしょ って感じだったんですもの

CIMG0069.jpg


 もちろん 変えてもらいました。

 夕食は 新光三越南西店1館地下2階の ディンタイフォンに

 ここは まだあまりガイドブックに載ってないから 穴場なの

 20時頃で20分待ち 外に置いてある椅子に座ってメニューを決めてたら

 すぐでした。しかし 頼むと次から次に来ちゃうので

CIMG0066.jpg


 何種類も頼むときは 追加していく方式がよさそうです。

 ヘチマの小籠包は青くさくて 好みじゃなかったな~

 でも 2年前に台湾来たとき 小籠包の美味しい店を調べまくって行ったはずなんだけど

 2店とも 熱々じゃなくてガッカリでしたが 流石 ディンタイフォン 熱々美味しかったです。
スポンサーサイト
旅行 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示