ネットショップ開業 加圧トレーニング B型かあさんのお気楽キッチン
2015/12/06.Sun

加圧トレーニング

 しばらく続けていた 80歳の人もできるとうたっているサーキットトレーニングですが

 ビルが壊されるとのことで 閉店してしまいました。

 閉店がわかっていながら 新規募集も行っており 

 入会して1ヶ月でやめなければならない人もいたりして

 ちょっとゴタ付いてましたが 母さんとしては ダラダラ続けていて やらないよりはいいか・・・

 ぐらいで 辞め時を探っていた時なので 円満退会

 次どうするか…と考えて 

 今までで 一番効果があった 加圧トレーニングを再開するとにしました。

 以前通っていたところは 病院に併設されたメディカルトレーニングで再開しようと思ったら

 既に 閉館

 新しい所に通い始めました。以前のところは 回数券を買って 自分の行きたいときに予約して行くので

 忙しい時は 行かない月もあったり自由でしたが 今回はポイント制で 次の月に持ち越し

 出来ません。ポイントは トレーニングだけに使うと4回分で スポーツマッサージやストレッチなど

 トレーニング後にトレーナーが行う施術でもポイントは使える方式です。

 かあさんの遺伝子型のバナナ型は 筋肉が付きにくいから

 後負荷低回数の筋肉トレーニングが向いていて 加圧はバッチリ

 トレーニング前には アミノバイタルの粉末を飲み 運動後30分以内に チーズや豆乳など

 たんぱく質をとることも大事です。トレーニングの時 6Pチーズか豆乳のブリックパックを

 持っていくようにしています。

 短期間で大金を払い 結果にコミットするよりも ながーく無理のない範囲で続けることが大事かな
スポンサーサイト
ダイエット | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示