ネットショップ開業 キウイ豆乳シェイク B型かあさんのお気楽キッチン
2015/12/03.Thu

キウイ豆乳シェイク

 献血の血液検査で 血中アルブミン値が前から低く

 そのおかげで 病院で検査したら 想定外の胃潰瘍が見つかりでピロリ菌を除去したんだけど

 原因は未だ見つからず ずーとなんでだろうって思っていたんです。

 ダイエット記事とかで 遺伝子ダイエットって良く目にしたことありませんか?

 本当は 綿棒で口腔内を擦ったり 爪とかを送って検査するんだけど

 ネットでも 何項目かの質問に答えるだけで 大体の遺伝子型がわかるんですよね

 かあさんもしてみたら 多分 バナナ型

 基本的に細くって 太ると痩せにくいタイプ 胃腸よわし

 この遺伝子型は たんぱく質の分解が早く 筋肉の材料になるたんぱく質が不足しちゃうんですって

 だから 筋肉が付きにくい・・・・・よって 一度太ると 痩せにくい・・・・・・

 確かに 若いころは努力しなくても痩せてたし 足には筋肉らしい膨らみはなかった

 そんな バナナ型の人は 食べる順番も まずたんぱく質から食べなくちゃいけないんですって

 ダイエットの基本 野菜からじゃ 余計たんぱく質の吸収を疎外しちゃうんらしいのです。

 確かに 食の好みもさっぱりしたものが好きで 肉が食べたーい

 なんてことは ほとんどない

 そんな母さんが 思いついたのが キウイ豆乳シェイクを朝食にすること

 朝食に たんぱく質を必ず摂取したほうがいいのは知ってるけど なかなかね

 キウイのたんぱく分解酵素が 豆乳のたんぱく質を分解して吸収しやすくなるんです。

 朝 起きて豆乳 キウイ ヨーグルト 蜂蜜をハンドブレンダーでかき混ぜて

 たんぱく質分解のために放置している間に 弁当の準備やら朝の支度をすればいいし

 何より 美味しいから 続けよう

 って 思っていたのに・・・・・・ 唇がヒリヒリする・・・・・もしや・・・・・・

 そう キウイアレルギーみたいです。

 パイナップルでもいいんだけど 毎日パイナップルを用意するのも大変だし

 パイナップルにも 多分アレルギーがあると思う。食べると 口の中がヒリヒリするから

 サーどうしましょ

 って考えてた時 思い出しました。TGGヨーグルトのことを

 玄米と豆乳で発酵させて作る。ってことは 豆乳のたんぱく質も吸収しやすくなってるってことじゃない

 作ってみましょう
 
 次回は TGGヨーグルトの作り方
ダイエット | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示