ネットショップ開業 シャープの電話機の親機交換 前の子機利用 B型かあさんのお気楽キッチン
2015/11/29.Sun

シャープの電話機の親機交換 前の子機利用

 2009年に買った シャープFAX付きの電話機の親機の調子が悪くなってしまいました

 通話中に突然 切れちゃうんです。

 買い直すしかないか・・・・って思ってたら 

 新品の親機が納戸にあるじゃないですか~ 

 2009年購入時 子機をもう2台増設しようと調べたら

 子機2台の値段より 親機+子機2台のセット料金はのほうが安かったんですよ

 まさか 2台目親機の出番があるなんて その時は考えてもいなかったんですが

 こんなこともあるんですねー

 オレ様に 親機交換して~て頼んだら 取説も読まずに親機を取り替えて

 子機の充電池を抜きました。すぐにはまだ 前の親機の設定を覚えているからと

 そのまま3時間後 新しい親機の登録をしようとしても ケンガイ オヤキカクニンチュウのまま

 どうすることもできません

 本当は 前の親機から 子機を削除しておかなくてはならないみたいです。

 取説を読んでも 今の状態を回避する方法は書いてないんです。ネット検索しても新しい機種の

 子機増設ノウハウしか出てこないし・・・・

 困っていたら やっと見つけました 教えてgooに 改善方法

 1 十字キーのセンターを押す。(家のはルスバンデンワ ユウセンヨビダシと表示しますが無視)

 2 *を押して 次に#を押す。

 3 1を4回押すと コキヲゾウセツシマスカ?

 これは 裏技みたいです。 ダメ元で試してみてください。

 かあさんの家のシャープUX-D26CWはできました。

 検索してて 初めてしったんですが 子機って使いまわせるもんなんですね

 対応していない機種でも 使えちゃったりするんですって



 

 
スポンサーサイト
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示