ネットショップ開業 同窓会 B型かあさんのお気楽キッチン
2015/11/11.Wed

同窓会

 卒業後 初めての同窓会に先日 出席してきました。

 共学ではなかったので 危険な再会とか ドラマや小説みたいなドキドキ感は全くなく

 みんな それぞれの歳の重ね方をしたおばさま方の集まりです。

 他のクラスでは 定期的に行っていたみたいなのですが 

 かあさんが所属していたクラスは数十年ぶり

 定期的に行っていたクラスの幹事さんが 一緒にやりませんか?って声かけてくれたみたいです。

 数十年ぶりということで 地方からの出席者もいて なかなかの参加率

 もしかしたら この年齢だからこその出席率だったのかもしれません

 夫が海外赴任や地方転勤組も 子供の進学のために単身赴任してたり

 逆に地方組は 子供がこっちに進学してたり

 10年前だったら この参加率はなかったんじゃないかな~

 それにしても この歳の女性が集まると 身体の不調の話に花が咲きますね

 一昔前だったら 肌がきれい~どこの化粧品使ってるの?

 わあ~爪 凄い!自分でやってるの?なんて見た目のことが話題になりましたが

 私 汗すごいの とか イライラするの

 はたまた 上がった 上がらないの

 独身でバリバリ働いている人も結構いて

 夫や子供の話中心の話題より ずーと平和

 唯一みんなが 見た目の話題でしていたのは 髪の毛の量の話でした。

 頭頂部のボリュームがなくなり ペシャっとしちゃうって

 そんな中 かあさんは 髪のボリュームすごいね~ってほめられちゃいました

 もしかしたら 息子1のママ友が教えてくれた ヘナのおかげかも

 そのママ友は 髪が細くペシャっとした髪型がヘナで 根元が立ち上がり

 髪が元気になったんだって。 

 確かに 時間はかかるけど ダイソーで100円(税抜き)で買えるし

 かあさんは かれこれヘナ歴2年になります。

 ヘナの使用方法は また後程

 
スポンサーサイト
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示