ネットショップ開業 四角まめとソーセージの炒め物 B型かあさんのお気楽キッチン
2015/08/22.Sat

四角まめとソーセージの炒め物

 近所の八百屋さんで 沖縄野菜の四角まめを見つけました。

   CIMG1311.jpg


 インゲンと同じように調理すればいいんですって

 茹でて 鰹節と醤油でさっぱり食べようかと 茹でて味見をしてみたら

 少し苦味を感じます

 そのまま出したら 多分一口食べて 「へー珍しいねー」

 で終わってしまいます。

 そこで フライパンにオリーブオイルを入れ みじん切りのニンニクと 小さく切ったソーセージを炒め

 そこに 茹でた四角まめを入れ サッと炒め 塩コショウで味を付けました。

     CIMG1312.jpg


 油で炒めたことで 苦味が消えました。

 買って来てから 冷蔵庫に入れてしまったんですが 常温のほうがよかったみたいです。

 次回は 注意 次に買ったときは 天ぷらにしよう

 
野菜料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示