ネットショップ開業 宮古島4日目 B型かあさんのお気楽キッチン
2015/08/20.Thu

宮古島4日目

 昨日ダイビングのライセンスが取れた息子2に せっかくだから今日も潜ったら?

 って提案したんですが 疲れてる~今日はゆっくりしたいよ~

 と言うので この2日間廻って よかった所に連れていくことにしました。

 でも 車の後部座席に寝ころび ゲームしていてるんです

 まったく~

 本日の昼食は 池間大橋の近くにある「すむばり」へ タコ料理が有名です。

 オレ様はタコ丼 息子2は そーきそばとかつ丼 かあさんはタコすみそば

 タコ丼はタコの卵とじがご飯に乗っていました。かあさんのタコすみそばは

   CIMG1245.jpg


 タコのイカ墨炒めがそばに乗っていました。どれも 味は普通

 それから、昨日オレ様が見つけたロケ地に今日は寄りました。

 ハート型の穴が開いている岩でした。ハート岩というみたいです。

    CIMG1256.jpg


 本日は 休みたいという息子2の意見を尊重し ザーとドライブをしてから

 シギラ黄金温泉に 夏の昼間に行くものじゃないですね

 ジャングルプールは 37℃ぐらいの水温で 長湯しようと思えば出来るのですが

 日蔭を作ってない

 裸で入る 温泉は水温43℃と かなり熱い

 ホテルをチェックアウトして 飛行機までの時間調整に来ていた人が多かったみたいですが

 ここで時間をつぶすのは 難しいでしょう

 ホテルに戻り 最終日の夕食のために 街中の「海の幸」へ

 タクシーで1800円ぐらい

 本日のメニューに ヤシガニを見つけました。以前 西表島に行ったときガザミは食べましたが

 ヤシガニは初めてで 大きいので1万2千円ぐらいと言われましたが 悩まず注文

 ガザミは 物は試しで1回でいい感じでしたが 

 ヤシガニかなり美味しいです みそがほろ苦いけどこれまた美味です

      CIMG1279.jpg


 ほかに セミエビ 夜光貝など刺身の盛り合わせも頼み贅沢な夕食でした。

        CIMG1275.jpg


 魚のマース煮(塩煮)も美味しかった。かつおだしと塩で作るんですって。

 今回宮古島で 色々食べて思ったのは かつおだしが効いてて 薄味なんです。

 ラフテーなんかも もっとコッテリ甘いものだと思ってたのに 甘さ抑え目で

 醤油味も濃くないんです。本当に美味しい

 また 宮古島絶対来たい

 そう思わせる島でした
スポンサーサイト
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示