ネットショップ開業 宮古島3日目 B型かあさんのお気楽キッチン
2015/08/19.Wed

宮古島3日目

 今日も 水着にラッシュガードで出発です。

 ラッシュガードで日焼け対策はバッチリなのですが 海に入り濡れた状態で車の冷房に当たると

 想像以上に身体が冷え トイレに行く行く 汗かいて トイレにも行くんだから

 こまめな水分補給大事ですね。

 本日 イムギャーマリンガーデンでのシュノーケリングからスタート

 公共の公園で 遊歩道などあります。ここは 海水浴にもシュノーケリングにもいいポイントでした。

 湧水が湧いている場所があり 汽水域独特な水がチラチラして 一瞬 水中メガネが曇っているのか

 目が悪くなったかの感覚になりました。オレ様は その感覚が気に入ったと申しております

 次は 干潮の時で陽が真上からさす時に行くのがお勧めと言われた 東平安名崎へ

 あまりに綺麗な景色を見たせいか 感動はなく 一度行けばいいかな・・・・

 昼食は 金吾でオレ様はとんかつと宮古そばのセットを かあさんは野菜そばを食べました。

 オレ様のセットは 普通にとんかつ定食に一人前のそばがついています。

 ボリュームたっぷり。

 今日は早めにホテルに帰り ホテル前の前浜へ

 前浜は子連れの海水浴には NO1ポイントでした。

 夕食は ホテル近くの宮路へ 近くといっても車で5分 タクシーだと500円ぐらい

 小さなお店なので 予約していくことをお勧めします。

       CIMG1182.jpg


 料理は美味しく安いので もし東急リゾートに泊まるなら また行きたいお店です

 ご夫婦2人で料理モサービスもやっているので 込み合う時間は忙しそうで

 皿の片づけなど手伝ったら 帰りに 泡盛の小瓶もらちゃった

       CIMG1184.jpg


 宮古島には集落ごとに泡盛があるんですって。何種類か飲んだんですが

 どれも 泡盛独特のくせがなく 飲みやすいんです。

 宮古島の水 硬水で仕込むのが美味しい秘訣らしいです。
スポンサーサイト
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示