ネットショップ開業 砂肝の塩焼き B型かあさんのお気楽キッチン
2010/03/03.Wed

砂肝の塩焼き

 おつまみは 簡単が一番

 魚焼きグリルって結構使ってない人多いみたい 
 ウチは 魚、肉 トースター代わりにパン
 スイートポテトなんかも焼いちゃうの

 片面焼きだから 途中でひっくり返さないとならないんだけど

 焼き鳥やさんの 塩焼きのイメージよ

 今回は 砂肝の塩焼き

 あじしおコショウとか クレージーソルトとか
 焼く30分ぐらい前に 振りかけて グリルで焼くだけ

                                                        すなぎもの塩焼き

 砂肝は 山が2つ くっついているみたいな感じで売ってるから
 はさみで 真ん中を切って またその山を 縦半分に切ってね

 切らないと 食べるとき硬くって大変よ

 はさみは 調理用の 高いものを用意しなくていいの
 100均ので十分
 それも 文具のはさみ

 はさみは便利よー

 

 
 
お酒・つまみ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示