ネットショップ開業 宮古島 1日目 B型かあさんのお気楽キッチン
2015/08/17.Mon

宮古島 1日目

 レンタカーがないと 宮古島観光は大変とのクチコミを見て 

 ネットでレンタカー予約をしたのが³3ヶ月前

 これまた口コミをみて OTSレンタカーにしましたが残り1台 何とか確保出来ました。

 レンタカー予約は 早め早めがいいみたいです。

 宿泊は東急リゾートだったので チェックイン前に 来間(くりま)島へ

 来間大橋から ウミガメが見えるらしいのですが 車を停めることが出来ません。

 涼しい時期は 歩くのもいいかもしれません

 竜宮城展望台からは 東急リゾート前にある 一番きれいな浜と言われる前浜が一望出来ます。

 長崎浜に寄りましたが 台風後で遊泳禁止だったせいか 一目で身の危険を感じる波

 次回は 特に・・・・・スルーしてもいいポイントなのかも

 東急リゾートの横にあるダイビングショップ マレア宮古島に13時40分に行き

 手続きしてから ホテルにチェックイン。

 海が遊泳禁止だったので プールで遊んでいる人が多かったのですが 

 子どもの水遊び程度のプールでした

 マレア宮古島も 地図では本当に隣で簡単に行けるのかと思ったら

 一度ホテルを出てぐるーっと回らなくてはいけません 車で5分の距離

 ショップの送り迎えもないので  毎日送り迎えしましたが

 お迎えの予定時間を聞いても 一時間前に終わったり 結構アバウト

 沖縄時間なのかな~ 

 初日の夕食は朝も早く疲れていたので ホテル内の鉄板焼き屋さん

 かなり強気のお値段

 一番安い18000円コースを食べました。 

 宮古牛 美味しかったしボリュームも大食漢の我が家が 満足出来る量

 途中で 三線の演奏もあり よかったのですが。やっぱり 高いと思うな~

  CIMG1103.jpg


 東京値段だよ~
スポンサーサイト
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示