ネットショップ開業 宮古島旅行 B型かあさんのお気楽キッチン
2015/08/16.Sun

宮古島旅行

 宮古島 行ってきました~

 台風が行った直後だったから 多分いつもより海が濁ってるんだろうけど

 めちゃめちゃ きれいでした~

 2か月前の航空券発売日の昼過ぎに 買ったら あさイチか15時ころの便しか残ってなくて

 あさイチの便にしてしまったんですよ超早起き

 那覇乗り換えで 宮古島到着 11時前 到着日から活動開始でーす

 まずは 食べログでチェックしていた 空港近くの古謝そばでランチ

       CIMG1086.jpg

        CIMG1090.jpg


 沖縄そばは かつおだしで細麺 石垣島で食べる 八重そばは 豚骨とかつおだしで ちじれ麺

 宮古そばは かつおだしで太麺 石垣島と近いのに 食文化の違いを感じました。

       CIMG1089.jpg


 焼きそばも 沖縄本島や石垣は チャンプルー味の塩味でしたが

 宮古は 思いっきりソース味 太麺には 塩味より こってりソース味が合うのかもしれません

 ナポリタンにしても美味しいよ。って教えてもらいました。

 今回の旅行は オレ様もかあさんも そこそこ歳を重ねアクティブに活動できなくなっているので

 一緒に行った息子2は ダイビングのCカードを取る講習に参加しました。

 旅行出発前に テキストとDVDで勉強して 練習問題を問いていきます。

 現地で 答え合わせしてから テストして プール実習 そして海での実習

 トータル2日半で Cカードが取れるんです。

 ライセンスを取っていれば 次回からダイビングの選択の幅が増えますね。

 度付きの水中メガネさえ買っておけば あとはレンタル出来るんですって

 息子2がダイビングスクールに行ってる間 オレ様と2人旅

 考えてみれば 新婚以来 初めてかも

 取りあえず レンタカーで宮古島周辺観光 出発でーす
スポンサーサイト
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示