ネットショップ開業 デコ花瓶 B型かあさんのお気楽キッチン
2015/07/31.Fri

デコ花瓶

 陶芸を始めると 当然 陶器が家の中にあふれてきます

 プレゼントできるような作品が出来るといいのですが

 もっぱら 自宅使い

 最初は ジャンジャン作品が焼き上がってくるのが楽しみで量産出来る物とか作ってましたが

 今は 時間がかかる作品作りを楽しむ段階に 要約入ったようです。

 この花瓶は 手びねりで楕円の筒を作り 中からポンポンと膨らませたいところを叩き出し

   CIMG1066.jpg


 成形した所に 装飾を乗せていきます。

    CIMG1068.jpg


 設計図はなく 作りながら図案を考えているので どうなることか・・・・

 個人的には シンプルな作品が好きだし 絶対買わないだろうな~

 って花瓶なんだけど 粘土遊びみたいな感じ

 なんか 楽しいかも

 

 派手な装飾は初めてなので これからしばらくはまるのか

 それとも 今回で終わるのか・・・

 来週は 削って磨いて 仕上げる作業 がんばりまーす
ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示