ネットショップ開業 事故物件の告知 B型かあさんのお気楽キッチン
2015/07/30.Thu

事故物件の告知

 今回娘の一人暮らし用賃貸マンション探しのなかで 実はこのマンションで事故がありまして・・・・・

 気にしない人は全然気にならないと思いますが・・・・告知義務というものがありまして・・・・・

 このお部屋での事故ではないので 心配しないでください。

 なんて 言う物件がありました

 取りあえず その物件はお断りして 家で 事故物件について検索していたら

 大島てる というサイトを見つけました。そう事故物件サイトです。

 日本地図の中に 本当に詳しく 事故が起こった 日にちや内容 そして住所やマンション名が

 炎マークで示してるんです。

 告知されたマンションは 階段踊場からの落下事故でした。ここのお部屋じゃないので・・・・

 と言うのも納得・・・・ 事故物件も 事故のあと一度でも借主が変わったり 持ち主がかわれば

 告知義務がなくなるんですって

 そういえば 前に芸人さんが 告知義務をなくすために ものすごーく安くお部屋を借りられてるって

 テレビで言ってた。

 踊場から…って場合は どうなるんだろう??

 その告知マンション ほかにも 事故が以前起こってたみたいで 炎マーク2つ付いてました

 大島てる 中古マンションを買うときも 見てみるといいかもしれません。

 借りたり買ったりした後 事故を知って なんか嫌な気持ちになるよりかはいいかもしれません。

 オーナーとしては ありがたくないサイトなんでしょうね
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示