ネットショップ開業 焼酎 前割り B型かあさんのお気楽キッチン
2015/07/25.Sat

焼酎 前割り

 昨日 兼八のコメントを書かなくちゃ

 ということで 日も高いうちに 封を切り まずはストレート

 そして 水割りで 香り 味を確かめ コメントを書いたんです。

 それから 4時間ぐらいたって グラスに残ってた水割りの兼八に気付き飲んだんです

 びっくりです

 味がまろやかで甘みが増しています

 以前 本格的な焼酎Barが 焼酎6の水4で前割りするという記事を読んでいたのです。 

 オレ様にも 空になった焼酎のビンに水割りを作っておくと美味しいらしいよってつたえましたが

 痛風持ちの焼酎愛好家のオレ様も 試すことなく長い年月を過ごしてました。

 知っていたのに やらなかった事 大反省です。

 ワインの味が 空気に触れることで 花が開くように香りや味が変化することは経験してましたが

 焼酎が水で割り時間を置くことでこんなに変化するなんて

 今迄 もったいないことしてました。

 ぜひ 焼酎の前割り試してみてください。

 もしかしたら 焼酎のツンとするアルコール感が苦手だった人も

 アレ?今までの焼酎のイメージと違う

 って感じちゃうかもしれませんよ
スポンサーサイト
お酒・つまみ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示