ネットショップ開業 兼八 B型かあさんのお気楽キッチン
2015/07/24.Fri

兼八

 前から気になってた 四谷酒造のムギ焼酎 兼八

     CIMG1057.jpg


 麦チョコの香りがするらしいんです。

 それに 定価では なかなか手に入らない

 飲みに行った先で置いてあれば飲んでみたいなーと思いつつも

 なかなか出会わず 今回たまたまスーパーの酒売り場で

 定価の倍の値段でガラスケースに入っておりました

 プレミアム価格で酒売り場でであっても もとは安い焼酎を 高い値段で買うことに抵抗を感じていたかあさんが

 その日は 買ってしまったんですねー

 味はといいますと 

 麦チョコだから 甘くて飲みやすい感じでしょう

 とか思って飲むと 完全に裏切られます 麦にしては 癖のある重い感じで大人

 麦チョコは 飲んだ後の のどにやっと来ます。麦チョコのチョコではなく 香ばしく弾けた麦のほう

 麦チョコの チョコの香りや甘みは感じず 香ばしい麦

 昔飲んだ 濃い目に煮出した高級麦茶の香りに近いかな

 食事しながら飲んだら 麦チョコは感じられないかもしれません。

 一口一口 余韻を楽しみながら飲まないといけない焼酎みたいです。

 また買うか?と聞かれたら 定価だったら 買うかもしれないな・・・・ぐらい
スポンサーサイト
お酒・つまみ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示