ネットショップ開業 鯛のカルパッチョ B型かあさんのお気楽キッチン
2010/03/02.Tue

鯛のカルパッチョ

 明日は ひな祭り
 娘が 小さいときは おじいちゃん、おばあちゃんを呼んで
 ひな祭りを祝ったなぁ 

 そんな時 鯛って めでたいって感じで
 なにかしらの料理にしてた

 その中でも 一番簡単なのが
 カルパッチョ

 養殖の鯛の刺身用半身なんて
 安く 売ってたりするじゃない

 今日のは 498円

 中骨があるから 手で触って場所をたしかめて 
 両側を 切って 半身を更に 半分にすると
 毛抜きで 中骨をとるつもりが
 身が ボロボロなんて 
 悲しい思いをしなくてすむよ

 薄きりにして 皿に並べ ドレッシングをかけたら 出来上がり 

                                                                                                                たいのカルパッチョ

 食べる前に ルッコラや水菜やトマトなど 軽くドレッシングとあえて
 上に乗せると ボリュームがでるし 豪華になるよ

 ちなみに お気に入りのドレッシングは オレンジの蓋の
 ピエト○
 パスタソースとしても使っちゃうの
たいのカルパッチョ
魚料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示