ネットショップ開業 かぼちゃクッキー B型かあさんのお気楽キッチン
2009/12/22.Tue

かぼちゃクッキー

 今日は冬至です。
 かぼちゃ食べて ゆず湯に入って

 でも 家族の中に かぼちゃが苦手な人がいるの
 いつもは ビシソワーズに かぼちゃを入れて
 スープで食べるんだけど

 かぼちゃは甘いから ちょっと・・・
 と言う君の為

 さらに甘くして
 クッキーにしたよ。

 かぼちゃクッキーを美味しい 美味しい
 って言う君は
 今日から かぼちゃ好きの仲間入り

IMGP1978_convert_20091222124551.jpg


 かぼちゃクッキーのレシピ

  材料  かぼちゃ         280g
       メイプルシロップ     大さじ2
       砂糖            大さじ3
       ヨーグルト         大さじ3
       グレープシードオイル  大さじ4

       ホットケーキミックス   100g

 作りかた 1 かぼちゃは タネを取り 2?角に切る。
          :このとき 280g  
       2 レンジで約6分 軟らかくなっていたらOK
       3 皮つきのままつぶして メイプルシロッツプ 砂糖を混ぜる。
       4 ヨーグルト グレープシードオイルも 入れて混ぜる。
          :グレープシードオイルじゃなくて 普通のサラダ油でもOK
       5 ここに ホットケーキミックスを入れ 混ぜる。
       6 生地を30分休ませる。
       7 オーブンを170度に予熱
        天板に クッキングシートを引き 生地をスプーンで落とす
          :焼いている間に 広がるから 間を空けてね。
       8 170度のオーブンで 20分焼く。
       9 焼けたら ケーキクーラーの上で冷ます。
         

       焼きたては 軟らかいけど 冷ますとやや固くなります。
       
お菓子 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示