ネットショップ開業 ふるさと祭り東京 B型かあさんのお気楽キッチン
2015/01/15.Thu

ふるさと祭り東京

 今年も 行ってきました。東京ドームのふるさと祭り

      CIMG0776.jpg


 平日にもかかわらず たくさんの人人・・・・

 でも、混雑するご当地どんぶり選手権を避けるようになってからは ビール片手にブラブラつまみ探しを楽しんでます。

 まずは 会場に入って左側すぐの彩食のくにほくりくで 握りずしを頂き

 ザ・北海食道へ 味くらべビールを飲みながら 蝦夷鹿ステーキと豚たんぽ

      CIMG0778.jpg


 秋田テレビの豚たんぽと食べ比べでは 秋田の勝利かな

   CIMG0790.jpg


 北海道のは 肉巻きおにぎりの豚丼味 500円

 秋田のは きりたんぽにミンチの肉を巻き付けてとろみのある醤油たれ 350円
 好みで マヨネーズと七味をトッピング

 毎年沖縄テレビの 沖縄そばを食べるぐらいで さらっと通り過ぎてしまう

 フジテレビ系列お勧めストリートですが 今年夕刊フジで 日本酒を飲みながら

 文化放送で蒸し牡蠣を食べ テレビ大分で唐揚を食べ比べ

   CIMG0784.jpg
  
    CIMG0833.jpg
 
 かあさんは 2つめのぶんこやのからあげが好きで

 おみやげも買いました。からあげは 色んな店が出店してるから

 色んなお店の味をいっぺんに試せるなんて うれしい

 当たり前なんだけど 漬け込むたれの味って違うんだよね~ん~実感

 お土産に 山形さくらんぼテレビで シュークリームとプリンを購入と

      CIMG0836.jpg


 このストリートを満喫しました。宮崎テレビの マンゴーソフトも食べたかったなー

 ほかのストリートに比べ お値段もお安い感じだし なんといっても毎年空いてるのよ

 来年は このストリートを もう少し丁寧に回ろうとおもいます。

 テレビでもよく出る、ひもかわうどんも インパクトだけじゃない美味しさがありました。

   CIMG0825.jpg


 もっとペロンとしてるのかと思ったら もっちりコシがあり美味しかった。

 お土産用のひもかわも買って来ました。

 家で再現するには 汁はそばつゆで わさびとのりは必需品

 半熟卵と甘辛く煮た豚肉 それと浅葱をトッピングすればok

 その他にも色々食べた~ お腹いっぱいです
スポンサーサイト
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示