ネットショップ開業 駅伝 B型かあさんのお気楽キッチン
2015/01/04.Sun

駅伝

 正月の学生駅伝

 つい見ちゃいますよね。箱根の山登りでの駒沢の選手

 テレビのこっち側からだと 届かないのはわかっちゃいるが

 声を出して応援しちゃいます。

 どの選手も 本当に頑張っていて素晴らしかった

 今年の駅伝を見ていて 気になったのは 選手の首に貼ってある丸いテープ

 最初は ずいぶんと大きなほくろがあるのね・・・・

 とか思っていたのですが そのほくろ 何人もいるじゃないですか

 調べてみたら チタンテープなんですって

 「生体電流の流れを良くして 血行を促進し 交感神経に働きかけて

 痛みを軽くし関節や筋肉の運動機能を高める効果が期待出来る」

 らしいです。選手がしていたネックレスも同様の効果を期待できるものみたいですね。

 何年か前は キネシオテープで (井井)みたいな形にカットされたテープを貼っていたのに

 今年は見かけませんでした。ルール変更なのか流行なのか分かりませんが

 今年は ついつい あっ腕にもつけてる

 とかテープ探しをしてしまいました

 ちなみにオレ様にみながら あれなんだろうね???って聞いたら

 何って?あれはピップエレキバンだろ~って自信満々に答えてました。

 かあさんにも磁石を貼るのと チタンを貼るの 効果の違いはわからないんですけどね
スポンサーサイト
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示