ネットショップ開業 宜有千萬 八海山 粕取り焼酎 B型かあさんのお気楽キッチン
2014/12/30.Tue

宜有千萬 八海山 粕取り焼酎

 今年も残すところ2日となりました。

 本当に一年が速い

 昨日 正月用に 何本かお酒を買いに行きました。

 そこで この「宜有千萬」(よろしくせんまんあるべし)を見つけました。

       CIMG0734.jpg


 八海山は好きな日本酒の一つですが 焼酎を作っていたのは知りませんでした。

 粕取り焼酎というのも初めてです。

 ストレートかロックがお勧め アルコール40%・・・・・・・ロックでしょう

 味は 大吟醸の日本酒のよう。焼酎ということで 香りはあっても 味はスッキリかと思いきや

 本当にお高い 大吟醸酒そのものです。

 じゃあ 日本酒飲めよ!ってことになるのですが

 痛風のオレ様は 大好きな日本酒は かなり我慢してるんです。

 痛風には 蒸留酒

 この「宜有千萬」という名前もいいですね。

 限りなく多くの福が得られますように

 と願う吉語だそうです。年初めのめでたいお席にぴったりではないでしょうか。

 明日 粕取り焼酎について調べたいと思います。
スポンサーサイト
お酒・つまみ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示