ネットショップ開業 グリーンカレーペーストでホットトマトスープ B型かあさんのお気楽キッチン
2014/11/25.Tue

グリーンカレーペーストでホットトマトスープ

 マンネリ化してきたかあさんのレシピ
 
 カレーといえば ターメリックベースだけでしたが

 最近 タイカレーペーストでカレーの種類を増やしました。

 タイカレーは材料が少なくてもいいし 短時間で出来るので

 超お勧めです

    CIMG0705.jpg


 袋に入ったペーストは50gで 150円ぐらいで ボトルに入ったのは 400gで 500円ぐらいです。

 ココナッツミルクも粉の物が便利ですね。

 本日は、鶏もも肉とグリーンカレーペーストを使うことにしました。

 しょうがをオリーブオイルで炒めグリーンカレーペーストも炒めた所に から揚げ用ぐらいに切って

 塩コショウした鶏もも肉を入れ さらに炒める。

 マイタケがあったので これまた入れサット炒めたら 水と鶏がらスープの素を入れ煮込みます。

 基本 鶏肉に火が通れば良くて グリーンカレーにするときは ココナッツミルクパウダーを入れ

 ナンプラーで味を調え 辛いようだったら砂糖も入れて出来上がりなのですが

 今日は グリーンカレーペーストとトマトの相性がどうなのかが気になりチャレンジしちゃいました

 水と鶏がらスープの素を入れるとき トマトの水煮缶も投入してナンプラーで味を調えました。

 結果 相性よし

 寒い日に 体の中から温まる辛いスープの出来上がり。

    CIMG0702.jpg


 札幌のスープカレーみたいに スプーンにご飯をのせ スープ皿にひたして食べるのもありかな

 更にこの ホットトマトスープにココナッツミルクパウダーも入れてみたんですよ

 これまた 相性いいですよ。

 トマトとココナッツミルクの相性も どうなるかとひやひやでしたが トマトの酸味が消え

 グリーンではなく レッドカレーになちゃうんですけど グリーンカレーペーストレシピに加えちゃっていいんですかねー

 
スポンサーサイト
スープ・汁物 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 玄関ドア | HOME | 美容院 »