ネットショップ開業 豚足のトマト煮 B型かあさんのお気楽キッチン
2014/11/21.Fri

豚足のトマト煮

 美容院で見てた雑誌に シチリア料理のお店の紹介があったんです。

 そのお店のお勧めメニューが シチリア風豚足の煮込みだったの

 たまたま先日 テレビで台湾のめちゃおいしい豚足屋さんに俳優さんが手伝いながら

 美味しい豚足の煮方を教わりたいけど・・・・・・って番組を見てて 

 茹でて真空パックされてる豚足を買ってあったんです

 本当は甘じょっぱい感じに煮る予定でしたが

 トマト煮に変更

   CIMG0684.jpg


 ニンニクと唐辛子を低温のオリーブオイルで香りをだし

 玉ねぎとにんじんを炒め 水煮の豚足と豚モツを入れさっと炒めたら

 トマト缶と水 コンソメを入れて 弱めの中火で煮込みます。

 水煮の豆も入れて 塩コショウで味を調えたら出来上がり。

 本当はセロリとかも入れたかったけど 今日は家にあるもので

 味つけに 塩麹も入れたのですが トマトに塩麹 合うんです。

 最近 水煮大豆だけじゃなくて サラダに入れる豆っていうカラフルな水煮の豆も

 常備しています。サラダ用だけど カレーにも入れるし重宝しています。

 そうそう、コラーゲンとビタミンcを一緒に摂ると コラーゲンの吸収が良くなるんです

 吸収したコラーゲンは まず関節とかに行って お肌は最後の最後らしいけど

 かあさん世代は お肌も大事だけど関節も すごーく大事なの

 新しい豚足料理レシピの仲間入り決定です

 
肉料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示