ネットショップ開業 卒業式の髪飾り B型かあさんのお気楽キッチン
2014/11/17.Mon

卒業式の髪飾り

 来春 娘が大学卒業します

 袴を用意したのですが 髪飾りをどうしようかと・・・・

 買うと結構高いんです。

 いまどきの和服の髪飾りは 昔と違って 洋風というか

 コサージュみたいなんですよね。

 自分でも作れそうです。

 100均で使えそうな造花をさがし 適当にビーズも何種類か購入

 造花を分解して ビーズをワイヤーで何個かつなげて花芯にし

 Uピンに付けました。

CIMG0659.jpg

CIMG0657.jpg


 数種類作ったから 当日 美容師さんに選んでもらおうかと思います。

 ビーズで 花芯を作っただけだけど なんか高級感が出てきたんじゃない~

 って自己満足

CIMG0664.jpg

CIMG0661.jpg


 でも、卒業式の数時間だけしか袴ははかないで 終わったら直ぐに洋装に着替えて

 謝恩会なんですって。

 
ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示