ネットショップ開業 パッタイペーストチキン B型かあさんのお気楽キッチン
2014/09/30.Tue

パッタイペーストチキン

 自転車でちょっと行った所に 業務スーパーがあるんです。

 面白い物があって使えるスーパーです

 この前 パッタイペーストなるものを買ってきたんです。

 なかなかの大瓶で 好みの味じゃなかったらどうしよう・・・

 なんて思いながらの購入でしたが これ優れ物です。

CIMG0638.jpg


    

 100均とかでも売ってる ストレートの中華乾めんを茹でて水洗いしたものと

 豚小間肉 もやしと炒めて このパッタイペーストとナンプラーで味付けすると

 本格パッタイが簡単に作れちゃいます。マルタイの博多ラーメンのめんもok

 そのほか チャーハンの味付けや パッタイペーストと同量の酢でのばして

 サラダのドレッシングや 茹で豚や蒸し鶏のソースにするのもgood

 今日は 軽く塩コショウしてから片栗粉を軽く付けて揚げた 鶏の手羽元に

 パッタイペーストを同量の酢でのばしたもので味付けしました。

CIMG0634.jpg


 鶏の手羽元は 揚げたて熱々をソースに絡めると 味がしみ込みます。

 春雨サラダにも使えそうだし ご飯に混ぜて 焼きおにぎりとかも美味しそう

 パッタイペーストはリピ確定です。

 
肉料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示