ネットショップ開業 ダイエット B型かあさんのお気楽キッチン
2014/09/27.Sat

ダイエット

 3ヶ月続けた5:2ダイエットは効果がなく断念しましたが

 その後 始めたのが 前から効果を感じていた 朝食抜きダイエット

 それと 最近 酔うと愚痴しかでなくて 良い酔い方をしないので

 思い切って禁酒も

 始めて1ヶ月 体重が60.1kgが 58.7kgにマイナス1.4kg

 しかし28.1%の体脂肪は変化なし

 脂肪は0.4kgしか減っておらず 筋肉が1.0kg減ってました。

 考えられる反省としては 昼食に炭水化物メインのメニューをチョイスしてしまいがちなことと

 夕食時にお酒を飲まないことで 食事に係る時間が短くなり

 食事量も減り摂取カロリー自体は減ったものの

 たんぱく質摂取量も少なくなっていたのかな

 改善策としては 運動前にアミノバイタルを飲み 運動後にチーズを1片食べるようにしてみようと思います。

 来月の測定では 取り敢えず58kg台キープ プラス筋肉量アップが目標です。

 1kg体重が減っただけだけど 

 腹回りがパツパツだったトレーニングウエアに余裕ができたんです。

 若い時は 2~3kgぐらい簡単に落ちたのに 今では500g減らすのも大変

 なんとか年末ぐらいまでに 57kg台にもっていきたいな~
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