ネットショップ開業 卯の花卵焼き B型かあさんのお気楽キッチン
2010/02/28.Sun

卯の花卵焼き

  たまご

 昨日 子供に不人気だった 卯の花を厚焼き玉子に混ぜ込んでみました。
 卵4個に 牛乳大さじ2を入れ しっとり卯の花煮を 卵2個分ぐらい(約100g)混ぜ
 サラダ油大さじ1を引いた 熱したフライパンで 焼きます。
 私は 厚焼き玉子を オムレツを作るみたいに 一気に卵液を流し込み
 最初は さいばしで大きくかき混ぜ 半熟になったら
 端から巻き込んで 形を整えながら 弱火で焼きます。

 卵に牛乳を入れると 色がきれいに焼きあがります。
 大根おろしを添えると おいしくいただけますね。

 卵焼きは きれいになくなりましたが
 まだ 卯の花が残ってしまいました
 おいしいんだけどなー

 次は 何に混ぜ込もうかなー

 そうそう このお皿 私が作ったものなの
 機会があると 陶芸教室に通っていたんだけど
 また この春から はじめようと思っているの
 作品ができたら 料理と一緒に写真撮れるといいな


 

 
スポンサーサイト
豆腐料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示