ネットショップ開業 5 2ダイエット  ② B型かあさんのお気楽キッチン
2014/05/25.Sun

5 2ダイエット  ②

  1日 500kcal

  って どのくらいの量食べれるんでしょう?

  80kcalを1点とする 栄養管理の方法で考えてみました。

       80kcal×6点=480kcal

  基本肉や魚で2点  豆類で1点  乳製品で1点 野菜で1点  残り100kcalは自由

  みたいな感じだと 計画しやすいかも。

  炭水化物がどうしても食べたいときは 低GI食品を選ぶようにするといいみたいです。

    例えば 蕎麦だったら 更科蕎麦よりも 色の濃い田舎蕎麦

         米だった 白米より玄米を パンだったら 全粒粉のパンなど

  なるべく精製されていない状態の物を 選ぶといいんです。

  残り 100kcalを 玄米にすると 約ご飯茶碗 半分

  6枚切り食パンだったら 半分強ぐらいの量になります。

  本日の 500kcalメニュー  午前中にサーキットトレーニングに行くことにしたので

  トレーニングに行く前に 6Pチーズ1つ(59kcal)と アミノバイタル(12kcal)

  お昼は プレーンヨーグルト130g(80kcal) バナナ1本(80kcal)  ミニトマト

        CIMG0417.jpg


  夜は ささ身サラダ(ささ身1本 80kcal 水菜 もやし しめじ エリンギ ワカメ)
         ドレッシングはノンオイルドレッシング 大匙1 3kcal

 
       豆腐とミニトマトのサラダ(木綿豆腐3分の1丁 80kcal  ミニトマト アイスプラント)
         味は 塩 レモン汁 オリーブオイル小匙半分 30kcal

           CIMG0420.jpg


 野菜は 両手一杯で80kcalなので 一日分で80kcalと考えると

       トータル501kcal

  結構食べれる と考えるか これしか食べられないと考えるか・・・・

  空腹感を 紛らわすのには その場ダッシュか エア縄跳びが効きます
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