ネットショップ開業 ツナサラダ B型かあさんのお気楽キッチン
2014/05/24.Sat

ツナサラダ

  毎日 野菜を沢山食べてもらいたいな

  と思っても 

  うわ 買い物行かなかったから 新鮮野菜がない

  ってことが たまにありませんか

  玉ねぎとにんじんしかない時

  缶詰のツナを使って ツナサラダを作ることにしました。
     
     CIMG0411.jpg
           皿は自作です

  普通は 玉ねぎをみじん切りにして 水にさらし

  水気を絞ったら これまた 水気を絞ったツナとマヨネーズで和えますが

   ただのツナサラダを 少し見栄えのいいツナサラダにしちゃいます

  人参は 千切りにして 少量のサラダ油で炒め  塩コショウしておく

  玉ねぎは 千切りにして 水にさらす

  冷めた人参の上に 水気を絞ったスライス玉ねぎ 水気を絞ったツナを置き

  食べる前に マヨネーズかドレッシングと和えて頂きます。

  作り置きしても ベチャベチャにならないし 見た目もいい感じでしょ

  
野菜料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示