ネットショップ開業 キッシュ B型かあさんのお気楽キッチン
2014/05/20.Tue

キッシュ

 キッシュは ご飯のおかずにはならにけど
 
 家飲みの時とか 持ち寄りパティーの時なんかにおすすめメニューです。

    CIMG0353.jpg


 冷凍パイシートで台を作る方法があるけど

 クロワッサンを台にして作ると もっと簡単に作れます

 今日は プレーンのクロワッサンが見つからず マヨネーズとハムが入ってるもの

   CIMG0359.jpg


 マヨネーズとハムはそのままで 卵液を流し込む方に広げれば大丈夫

 基本のキッシュ卵液  (18㌢菊型タルト型) 

 材料   卵(Lサイズ)       1個
       生クリーム(45%)    60cc
       牛乳(豆乳)        80cc

       ピザ用チーズ       70g
       小麦粉           大匙1強

 作り方   溶いた卵に生クリーム 牛乳を混ぜたものに ピザ用チーズに小麦粉をまぶしたものを

       混ぜれば出来上がり。  

    クロワッサンを 型に引き お好みの具をのせ 卵液を流し込み 200℃に温めたオーブンで
    20分焼いたら出来あがり

    熱いうちに型からはずします。

  具は ハムとバターソテーした玉ねぎと 茹でたホウレンソウとか

      サーモンとソテー玉ねぎ アスパラ

      しめじとソテー玉ねぎとベーコン等々


      家にあるものでも作れちゃいます


      
卵料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示