ネットショップ開業 台湾ジャスミン茶 B型かあさんのお気楽キッチン
2014/05/14.Wed

台湾ジャスミン茶

 林茂森で買ったジャスミン茶は 600㌘1000元でしたが

 もっと安いお茶もあったんです

 説明してくれた 息子さんのチャールズによると

 1000元のから台湾産で 安いのは大陸産なんですって

 帰って来てから調べたら

 大陸産は 緑茶ベースで 台湾産は 緑茶に近いけど味の薄い 包種茶ベース

 この味が薄いというのがポイントで 緑茶の苦味が出ないから

 ジャスミン本来の香りを楽しむことが出来るんですよ

 他のお茶でも感じた 蘭のような上品な百合のような香りが

 すでに茶葉に付いているから 香りを楽しむには最高のお茶なんですね

 このお茶を飲んだら 日本で売ってる大陸産のジャスミン茶は飲めなくなる

 と、言ってたチャールズの言葉が納得です

 ジャスミンの香りには 鎮静 抗鬱効果があり

 気分転換したい時や リラックスしたい時 ゆっくり香りを楽しみながら飲むといいですね

 寝る前に飲むと リラックスして不眠にも効果が来たい出来ます。

 台湾産ジャスミン茶は 発酵させている包種茶ベースだから

 寝る前も 安心して飲めるんですね。
アロマテラピー | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示