ネットショップ開業 しっとり卯の花煮 B型かあさんのお気楽キッチン
2010/02/27.Sat

しっとり卯の花煮

 おからは ダイエットにもってこいの食材
 低カロリー高たんぱく カルシウムも豊富で食物繊維の宝庫
 お値段もお安く お財布にも優しいの

 一度作ると 思いのほか大量にできるので
 冷凍したり ほかの料理に変化させましょう

                                                          卯の花

 しっとり卯の花煮

 材料  
  卯の花(おから)     200g
  長ネギ(小口切り)    2本分
  人参(せん切り)     1本分
  竹輪(輪切り)      2本分
  油揚げ(縦半分でせん切り)1枚分
  キクラゲ(戻してせん切り)8個分

  水           3カップ
  かつおだしの素   小さじ3
  砂糖          大さじ3
  塩           小さじ1
  醤油          大さじ1

 作り方
  1 フライパンにサラダ油大さじ1を入れ 長ネギ,人参を炒める
  2 竹輪,油揚げ,キクラゲも入れ 更に炒める
  3 卯の花を入れ かき混ぜる
  4 水,だしの素,砂糖を入れ 煮る
  5 5分ぐらい煮たら 塩,醤油も入れ煮る
    木ベらで混ぜて ナベ底が見えるぐらい煮る

 具は しいたけや牛蒡 こんにゃくなんかも おいしいよ

 夕飯に出したら 子供には不人気でした
 明日 厚焼き卵に混ぜ込んでみまーす
豆腐料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示