ネットショップ開業 ドライマンゴーヨーグルト B型かあさんのお気楽キッチン
2014/05/12.Mon

ドライマンゴーヨーグルト

 ゴールデンウイークに 家族で台湾に行って来たんです

 今年は昨年の1.5倍の日本人観光客数だったみたいです

 事前に調べた おすすめのお土産に ドライフルーツがあり

 そのなかでも 愛文マンゴーという アップルマンゴーのドライフルーツが

 すごく美味しいらしいのです

CIMG0386.jpg


 これは 三越のデパ地下をウロウロしていた時に ホテルで食べようかって

 軽く買ったのですが ナイフがなく 10元のカッターで切って食べました

 ドライフルーツは問屋が並んでる 油化街で

 ドライマンゴーとドライ苺 それと沖縄のスッパイマンに似た

 干した梅をゲット

 ドライマンゴーは はさみで1㎝角ぐらいに切って

 プレーンヨーグルトに寝る前に混ぜ込んで置くと

 朝には いい具合にヨーグルトの水分を吸って マンゴーに戻ってるんです

  CIMG0396.jpg


 すごく美味しいマンゴーヨーグルトが簡単に出来ちゃいます。

 お値段は 大体 600㌘380元 1元は3・5円ぐらいでした。

 お安いです
お菓子 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 台湾お茶 | HOME | 母の日 »