ネットショップ開業 味の記憶 B型かあさんのお気楽キッチン
2010/02/21.Sun

味の記憶

 先日 母方の祖母が永眠しました。
 やさしくって かわいい おばあちゃん
 私が 子供のころ 喘息で 呼吸が苦しいとき
 かわいそうに 私が代わってあげたい
 と背中を ずっとさすってくれたね
 裸足でいると
 寒くないかい?冷えちゃうよって
 足をさすってくれたのも おばあちゃん

 高校に入るころ 近所に引越し
 毎日のように 煮ものや 漬物を持ってきては
 世間話をしてたなあ

 結婚するまでは 煮物って
 おばあちゃんが作ってくれたから
 自分で作ったことなかったけど

 結婚してから
 切り干し大根 ひじき 五目豆
 作るようになったよ

 どれも おばあちゃんの味
 野菜の切方も おばあちゃんと一緒

 これからも おばあちゃんの味は
 ひ孫にも伝えていくね


 天国で 大好きなおじいちゃんと 会えて
 うれしいだろうな

 おばあちゃん いろいろ 本当に ありがとう






 

 
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示