ネットショップ開業 豚小間マヨネーズ炒め B型かあさんのお気楽キッチン
2013/03/09.Sat

豚小間マヨネーズ炒め

 豚小間肉って 安いうえに 一口大で切る手間なくって便利よ

 今日は 豚小間を調理しちゃいましょう

 肉の味付けって どうすればいいの?
 焼き肉のたれとか使うの?って思ってない

 焼き肉のタレは 優秀だけど それ以外のものでも
 美味しく出来るの

 今日は 豚小間に アサツキをはさみで切っていれ
 一緒に塩コショウして炒めたら シメジも加えサッと炒め
 
 マヨネーズと醤油を入れたら 加熱しながらサッと混ぜ出来上がり

  CIMG0020.jpg


 千切りキャベツの上とか レタスの上にのせ 頂きます

  CIMG0022.jpg


 今日は たまたまアサツキとシメジだけど
 そのとき有る野菜でいいのよ
 玉ねぎ人参でもいいし ピーマンでも じゃがいもでも
 いろいろ 試してみてね

 半調理冷凍品の 鶏肉を解凍して フライパンで軽くいためたら
 マヨネーズ+醤油を入れ絡めても 美味しいおかずになちゃうよ
1人暮らし用 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示