ネットショップ開業 炊飯器を使って トマトシチュー B型かあさんのお気楽キッチン
2013/03/08.Fri

炊飯器を使って トマトシチュー

 冷凍庫に 玉ねぎ人参の炒めた物と 鶏肉の焼いたものがあったら

 炊飯器で トマトシチューを作ちゃいましょう

 そうそう この料理をするときに大事なことは

 今日はご飯は炊かない日ってことだけ

 冷凍庫に ご飯はある?

 それでは 材料から

 玉ねぎ人参の炒めた物 2ブロック
 鶏肉の焼いたもの   2ブロック
 トマト缶       1つ
 コンソメ       2つ
 塩          小さじ1
 水         

 作り方

 炊飯器に 玉ねぎ人参の炒めた物 焼いた鶏肉 トマト缶 くだいたコンソメ
 塩を入れ 炊飯器の3合水量の線まで水を足し 炊飯スイッチを入れたらOK

  CIMG0016.jpg



 炊飯器によっては 調理できないものが有るみたいなの
 試してみてから 作ってね

 もし炊飯器で出来なくても 鍋で加熱すれば同じ

 2食分以上の量が出来るので
 
 1回目は ご飯と

   CIMG0027.jpg


 2回目は パスタに

   CIMG0029.jpg


 3回目は リゾットに
   お皿に冷凍ご飯 冷凍トマトシチューを入れ 電子レンジで加熱
   仕上げに スライスチーズを乗せたり パルメザンチーズを振れば簡単リゾット

 なんて メニューを広げて見てね

 これまた 冷凍保存袋に入れて置くと 便利ね
1人暮らし用 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示