ネットショップ開業 冷凍保存 野菜(たまねぎ にんじん) B型かあさんのお気楽キッチン
2013/03/06.Wed

冷凍保存 野菜(たまねぎ にんじん)

 1人暮らしって 何が困るのかな~ 
 って考えたら

 野菜不足

 って結論が

 野菜を買っても 1人分だと使いきれなくって 腐らせちゃったり
 置き場に困ったり

 そこで 時間があるときに 半調理品を冷凍しておくと便利じゃないかと

 本日は なんにでも使える 玉ねぎ人参

 玉ねぎ2個 人参小さいの2本を千切り
 (玉ねぎより人参少なめ)

 フライパンにサラダ油を引いて 玉ねぎと人参がしんなりするまで炒める

 荒熱が取れたら 冷凍保存用パックに入れ 手で4等分に隙間を入れ 冷凍
 (隙間を入れることで 1回分ずつ使いやすくなります。)

  CIMG0013.jpg


 シチューやカレー パスタに野菜炒め なんでも使えるよ
1人暮らし用 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示