ネットショップ開業 スープ用ポット B型かあさんのお気楽キッチン
2012/11/26.Mon

スープ用ポット

 去年から スープ用のポットが気になっていたのですが
 とうとう買ってしまいました

 弁当にスープや味噌汁を持っていく為のポットですが

 何か 調理に使えそうです

 まずは 洗った米と かつおだしを入れ そこに熱湯を入れたら
 蓋をして 2時間放置

 サーキットトレーニングに行く前に作業して
 帰ってからの昼食にしたから 2時間なんだけど

 出来てました いい具合に

  DSCF3585.jpg


 かつおだしを 沸騰させるときに米も入れておかないと
 上手く出来ないかと思いましたが 大丈夫みたいです

 おかゆを 弁当として持っていくのならば
 昼までの時間で 勝手に このポットが作ってくれそう

 まだまだ 何か使えそうな予感

 チャレンジしてみまーす
ご飯もの | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示