ネットショップ開業 石油ストーブ B型かあさんのお気楽キッチン
2012/11/25.Sun

石油ストーブ

 最近 また 地震が多くなったような気がしてちょっと不安です

 かあさんの家では 昨年の冬から 昔ながらの石油ストーブと灯油を用意するようにしたんです

 でも 1度も使うことなく 灯油が夏を越してしまいました

 夏を越した灯油は 変質することがあるようなのですが 大丈夫そうなので

 今日から 使うことにしました

 地震に備えて 買い置きするだけでは毎年 灯油を処分しなければならないみたいです。

   DSCF3589.jpg


 かあさんも このタイプの石油ストーブは40数年ぶり

 まして 子供たちは初めてです

 灯油ポンプにも興味しんしん 
 この灯油ポンプ 今回も都知事選に出る Dr中松が発明したんですよね確か・・・

 地震で 電気もガスも止まった時 昔ながらの石油ストーブがあった家は

 簡単な煮炊きが出来た上 寒さ対策が出来 本当に助かったようです



 
独り言 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示