ネットショップ開業 靴の匂い対策 B型かあさんのお気楽キッチン
2012/10/11.Thu

靴の匂い対策

 これからブーツの出番が多くなると 嫌な匂いの話しを聞くようになりますね

 この前 重層でシューズキパーを作ると 匂いが取れるという記事を見たんで
 試しに作ってみることにしました

 100均で ひざ丈スッキング2足入りを見つけたので これを利用することに

 記事では 直接コップ1杯分の重層を入れると書いてあったのですが

 重層がスッキングから外に漏れてしまいます・・・

 そこで お茶パックに重層を入れ お茶パックの口をホッチキスで止めた物を
 つま先から入れては結び 3つほど入れた物を作りました

DSCF3569.jpg


 これで 粉が散らばることもなく 出し入れができます。

 湿気を吸ったら 天日干しし 3ヶ月ぐらい使ったら 新しいものと交換

 使用済みの重層は 洗濯に使うといいみたいですよ

 毎日同じ学校指定靴を履いていく 息子の靴に入れよてみまーす。

 

 

 
ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示