ネットショップ開業 ひじきのサラダ B型かあさんのお気楽キッチン
2010/02/19.Fri

ひじきのサラダ

 健康な食生活には 黒い食べ物がいいみたい
 海草に 黒ゴマ 海苔・・・

 ひじきの煮物も 時々作るけど

 このサラダ 簡単で おもてなしの時作ると
 ちょっと ビックリしてもらえます
 
 スライスした フランスパンを添えて ワインのつまみにも GOOD

 ひじきのサラダ

 材料
  芽ひじき       10g
  ツナ缶(小)      1缶
  たまねぎ(みじんぎり)半個分
  えだまめ       ひとにぎり
  プチトマト

  マヨネーズ      大さじ1
  レモン汁       小さじ2分の1

 作り方
  1 ひじきは たっぷりの水でもどす
  2 たまねぎは水にさらす
  3 えだまめは茹でて さやから出しておく
  4 ひじき たまねぎの水気を切る
  5 ひじき たまねぎ 水分を切ったツナを 全部あわせ
    マヨネーズ レモン汁も混ぜる
    最後にえだまめも混ぜる
  6 皿に 盛り プチトマトを飾る


  そのまま サラダとして 食べてもいいし
  パンに 乗せて食べても おいしいよ
野菜料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示