ネットショップ開業 ダイエットパエリア B型かあさんのお気楽キッチン
2012/07/20.Fri

ダイエットパエリア

 子供たちが夏休みに入り 毎日のランチ作りが始まります。

 え~また麺料理~
 と 言われること多くなりませんか

 楽で 栄養のバランスの良い パエリアいかがでしょう

 母さんがダイエット中なので

 パエリアに白滝入れちゃいました

 ダイエットパエリア 

DSCF3431.jpg


 1 ニンニク たまねぎのみじん切りを 多めのオリーブ油で炒め
   みじん切りにした白滝も入れ 炒める。
   ( 白滝はよく炒めると 仕上がりが水っぽくなくなります。)
 
 2 ①に米を入れ 透明になるまで 炒める。
   今回は 押し麦と発芽玄米も入れてみました。(米と同量ずつぐらい)

 3 ②に米と同量の水を入れ 今回はパエリアミックスを入れましたが
   ないときは コンソメ 塩で味付けし 少量のターメリックで色を付けます。
   もちろん 高価ですがサフランがある人はサフランで色付けしてね。

 4 時々 木ベらでかき混ぜながら 木ベらでかき混ぜたとき
   底が瞬間みえるぐらいになったら ピーマンやミニトマト
   それと タンパク質類 ソーセージやあらかじめ炒めた鶏肉などを
   乗せ 蓋をして弱火で15分 火を止め10分むらしたら出来上がり。

 今回のタンパク質は ベーコンブロックがあったので それを入れました。

 出来栄えは 白滝の存在はあまり気にならないし 押し麦や発芽玄米の存在も
 言うまで 子供たちは気づきませんでした
 

 同じ塩分でも 浸みこませた味付けよりも 表面に付いた塩気のほうが
 濃く感じます。
 だから 味付けは薄いかな ってぐらいで 出来上がってから
 味見して 塩コショウで味付けするぐらいにするの お勧めです
 
スポンサーサイト
ご飯もの | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示