ネットショップ開業 計測2回目 B型かあさんのお気楽キッチン
2012/07/17.Tue

計測2回目

 やはり 疲労骨折と思われるわき腹の痛みがなくならないので 
 1週間ほどトレーニングはお休みしました。
 が、まだ痛みが残ってはいるものの
 本日 サーキットトレーニング行ってまいりました

 そう 2回目の計測日だったのです

 体重      58・4kg (-1.0kg)
 体脂肪     27.4% (-0.5%)
 内臓脂肪レベル 7(変化なし)
 基礎代謝量   1152kcal(-6kcal)
 BMI      21.5 (-0.3)

 
 ん~ 自分なりに頑張ったわりには 変化があまり感じられない
 というか 内臓脂肪が減っててもらいたかった

 ちょっとショックだったのが 基礎代謝量と筋肉量の減少
 加圧もやって かなり筋トレしたのに~

 と思いましたが 基礎代謝量は 体表面積からの熱放射量なので
 痩せて 体表面積が減れば おのずと基礎代謝量も減ってくるらしいのです
 筋肉量も 体重減少している間は 落ちてくるのが普通で
 筋トレしても 現状維持出来るか出来ないからしいです

 まずは 理想体重に向かって 体重と体脂肪率だけを 気にしながら
 トレーニングしていきたいと思います

  
スポンサーサイト
ダイエット | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示