ネットショップ開業 もしかして疲労骨折・・・・・ B型かあさんのお気楽キッチン
2012/07/12.Thu

もしかして疲労骨折・・・・・

 サーキットトレーニングと加圧トレーニングを始めて
 1ヶ月過ぎました。
 午前中に サーキットトレーニングに行くことが
 自分の中で 義務化されつつあります

 最初は 油圧式のマシンのレベル6のうち3でも辛く感じるマシンもあったんですが 
 楽になってきたので トレーナーに聞いたら 負荷を上げてもいい
 って言われたので 先週から4ないし5に負荷をあげたのです

 「フー効く」って喜んでたら 週末に左背中側の横っ腹がくしゃみしたら
 痛いのです
 筋肉痛かな?ぐらいで 月火とサーキットトレーニングしてから加圧に行き
 加圧のトレーナーに横腹の痛みを話したら
 「ゴルフします?」
 って聞かれました。 ねじる運動を続けると 疲労骨折しやすい場所らしいのです

 家に帰ってから調べたら 肋骨の疲労骨折の症状に似てたんです
 普通に生活する分には 痛くなく 咳やくしゃみすると ズキッ

 でも、私の場合は 症状的にも軽傷みたいなので

 痛みがなくなるまでトレーニングの中で 体をねじる運動だけはずすことにしました

 それにしても 自分の骨の弱さに ちょっとショックです
 女性は 更年期以降 だんだん骨が弱くなるのに
 ゴルフするわけでもなく この程度の筋トレで 疲労骨折とは・・・

 来週 サーキットトレーニングで計測があるので 内臓脂肪がどのくらい落ちてるか
 ドキドキです

 ダイエットも大事ですが 骨も丈夫にしていかないとなりませんね
スポンサーサイト
ダイエット | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示