ネットショップ開業 体脂肪を減らす漢方 B型かあさんのお気楽キッチン
2012/06/14.Thu

体脂肪を減らす漢方

 加圧トレーニングのトレーナーに 内臓脂肪を取らなくちゃ・・・
 ってぼやいたら

 漢方とかってどうですか?
 って 提案されました。

 CMとかでやってるますよね

 ずーと気にはなっていたけど 漢方って 体質によって種類が違ってくるから
 その人には 効果がバッチリでも 自分に効くかは疑問の代物

 そこで 調べてみました
 
 漢方で内臓脂肪を落とすには

 よくCMで見る 防風通聖散
   効果がでるタイプは 体力のある太鼓腹タイプで便秘がちな人
   実証タイプ(体力充実) 熱証(暑がり のぼせ) 湿証(水分停滞)の人

   向かないタイプは 虚弱体質の人 胃腸が弱い人 発汗が多い人
   高血圧の人 心臓病の人 脳卒中既往の人

 九味半夏湯加減方
   ブヨブヨ体型の人に効く

   この薬は調べてもよく解りませんでした

 大柴胡湯
   効果が出るタイプは 実証タイプで 体力のある筋肉質で肋骨下部が強く張ってる人

   向かないタイプは 寒証(冷え症) 虚証(虚弱体質) 妊娠中の人

 田七人参
   高麗人参より強力みたいで
   高麗人参にはない成分もあるようです

   高麗人参には 高血圧の人には向かないとありましたが
   高血圧の人にも 低血圧の人にも効くみたいです
   まだよく わかりませんが興味が出た漢方薬です

 桃核承気湯
   効果が出るタイプは 実証(体力充実) 熱証(暑がり のぼせ) お血(血流停滞)
   体力のあるガッチリタイプで 顔色がのぼせ気味
   下腹部が張り 便秘がちの人

   向かないタイプ 寒証(冷え症) 虚証(虚弱体質)

 こんな感じでした
 でも胃腸が弱く 冷え性のかあさんにはピンとくるものがなく
 気になった 田七人参も 高麗人参を飲んでるので
 まーいいか
 って感じになっちゃいました

 内臓脂肪は 溜まりやすいけど落ちやすい性質なので
 漢方の力は借りないことにします

 漢方も薬なので 副作用もあり ドラッグストアーで簡単に買えるからと
 安易に服用しないほうがいいみたいですね
スポンサーサイト
ダイエット | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示