ネットショップ開業 計測1回目 B型かあさんのお気楽キッチン
2012/06/13.Wed

計測1回目

 サーキットトレーニングのジムで 機械を使った計測と
 メジャーでの計測を行ってきました

 メジャーでの計測は 測ってくれる人によって 差が出そうですが
 体組成計の電気を体に通しての計測は あてになりそうです

 1ヶ月置きに計測していくので トレーニングが頑張れそうです

 まず計測結果

  身長   165cm         腹部肥満率   0,82
  体重   59,4kg         内臓脂肪レベル  7
  BMI    21,8          基礎代謝量   1157kcal
  体脂肪率  27,9%
  筋肉量  39,4kg

 我が家の体脂肪計では 31%オーバーでいつも計測されているのですが
 27,9%と 30%を下回り 喜んじゃいました
 でも目標値は 25%で 2,9%落とさなければなりません
 指導が入りました

 筋肉量が少なくて 体脂肪多く
 特に 腹部肥満率が 0,70~ 0,85が適正値のところ
 0,82なので 腹部の脂肪をごっそり落とさなければなりません

 内臓脂肪レベルも 2年前は4だったのに 7と明らかに内臓脂肪が増えたことが
 腹部肥満率が高い原因のようです

 内臓脂肪をいかに落としていくか それがダイエットの成功の鍵ですね
ダイエット | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示