ネットショップ開業 運動会のお弁当 B型かあさんのお気楽キッチン
2012/05/27.Sun

運動会のお弁当

 昨日は息子2の運動会

 学校が週休2日になってから 学校行事が土曜日になり
 土曜日も仕事のあるオレ様は 雨で順延にならなければ行けません

 息子1は土曜日も高校があるし 娘は部活の試合で見に行けないので
 かあさんだけ行ってきました

 運動会は昼休みに 校庭にレジャーシートを広げ家族とお弁当を食べます
 
 一斉に お弁当を広げて お弁当タイム

 いつもとは ちょっと変えて お重に入れると いつものお弁当が
 スペシャルなお弁当に早変わり

 家族みんなで行く時用の 大きいものと 少人数用の小さなものがあると
 便利ですね

 かあさんは デパートでおせちを頼んだ時 おせちを入れてあったプラスチックの
 大きな重箱と 昔 ケンタッーキーで企画販売してた 小さな重箱を多様してます
 プラスチックだと軽いし 扱いも楽だからね

 本日は2人なので ケンタのキティーちゃん重箱

     DSCF3329.jpg


 メニュー 肉巻おにぎり3種
        1 肉麻婆ごはんを牛肉で巻いたもの
        2 小松菜をごま油で炒めたものと煎りゴマを混ぜたごはんを豚肉で巻いたもの
        3 きざみザーサイと中華ドレッシングを混ぜたごはんを豚肉で巻いたもの

      人参とインゲンの肉巻カツ
      ホットケーキで魚肉ソーセージを巻いて焼くだけ 簡単ホットドック
      焼売
      卵焼き
      ブロッコリー ミニトマト
      フランクフルトソーセージ

      フルーツ

  肉巻おにぎりの 中のご飯に味を付けたのが 今回のポイントかな
  周りにレタスを引いたから 彩りもきれいだし そのレタスに巻いて
  食べれば 手も汚れないの

  本当は2人だったら こんなにいらないんだけど
  お弁当は蓋を開けた時の インパクトが大事だから
  大目に入れちゃいます

  余って持って帰っても すぐ誰かが食べちゃうから 我が家は
  いつも 大目
   
 かあさん1人の 運動会見学は お弁当作って 場所取りして ビデオとカメラ背負って
 1人何役もしなくてはならなく 大忙しの1日なのでした 



 
 
ご飯もの | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示